Together Through Life

 

海辺サイクリング

こどもの日。なぜかMたん宅で目覚め、朝ごはんまでごちそうになる。annとallenが「なんでパパだけMたん宅に泊まったんだ!」って怒っているらしい(そりゃそうだ)と聞き、Mたんと妹Kちゃんも送っていきたいと言ってくれたので、2人を連れていけば怒りも緩和するだろうと3人で帰宅。送ったらすぐ戻ってくるようにと言われていた2人も、やっぱりいざ来たら遊びたい。KK(Mたんパパ)と相談し、また今日も一緒に遊ぼうかと。Mたん家族とこれでゴールデンウィーク3日連続。
今日は若洲公園へ行く。

自転車をレンタルして、海辺を走る。allenは自前。すいすい走る。

IMG_4642 (375x500)

やっぱり今日も笑顔で走る。

IMG_4647 (375x500)

途中で休憩。

IMG_4651 (375x500)

IMG_4654 (500x375)

結構走って、ゲートブリッジのふもとまで戻る。

IMG_4657 (375x500)

大人でも疲れるくらいの距離走ったのに、allenはよく走れたなぁ。本当に今自転車が楽しくて仕方ない感じ。

そして今日はそんなallenをお祝いする端午の節句。Mたん宅で一緒に食べることになったんだけど、せっかくなのでケーキも。

IMG_4667 (375x500)

allen、こどもの日おめでとう!

IMG_4637 (375x500)

 

ネモフィラだけのために

ゴールデンウィーク2日目。いつもの仲良し家族でひたち海浜公園へ行こう、と前から計画していて、朝7時に出発。混んでいても3時間くらいで着くだろうという見込みは恐ろしいほど大幅に崩れ、なんと到着は午後2時半…。恐ろしい。ゴールデンウィークの渋滞、半端ない。初めて経験したくらい。

ま、とにかく気を取り直し、まずは当然お弁当。お腹ペコペコ。

IMG_4744 (500x376)

IMG_4635 (500x332)

そして一番の目的のネモフィラの丘へ。

IMG_4771 (500x375)

IMG_4630 (500x332)

IMG_4784 (500x375)

確かに見に来るだけの価値はある、圧巻のネモフィラ。
上まで登り、遊ぶ。

IMG_4612 (500x332)

IMG_4611 (500x332)

IMG_4599 (500x332)

本当はサイクリングしたりアスレチックしたりと考えていたんだけど、とにかくあんな思いして来たんだからネモフィラだけは見とかないと!って流れになり、時間的にもそれだけになり、ひたち海浜公園終了。ま、子供たちはどこにいても一緒に遊べれば楽しいようだし、良いか。

帰りに寄った日帰り温泉がまた激混みで逆に疲れたし遅くなった(帰りも当然渋滞が予測される)ので、温泉の駐車場で解散。各自家路へ。
ウチは往きに通った常磐道を避け、下道で潮来まで行って東関道(距離は長いが空いていて大正解)。そしたら同じルートの2家族と一緒になり、せっかくなので幕張ICで夕食。そしたら着いたらパパだけで運転お疲れ会をやろうということになり、23時くらいから飲み出し、深夜2時に店を出てMたん宅へ。そこで3時半くらいまで飲み、なぜか僕はそこで就寝。なぜ帰らん?とかはその時はまったく思わずにすぐに眠りに落ちる。

 

花より森伊蔵

IMG_4297 (500x375)

この4月から年中さん「さくら組」になるallenたちのお祝いで、allenのお友達家族たちとでお花見。今年は寒くてまだ五分咲き程度だったけれど、ま、いつも通り花より何とやらで楽しくワイワイ。

IMG_4298 (375x500)

森伊蔵まで登場したら、そりゃ飲むでしょう。

IMG_4300 (500x375)

とはいえ昨夜のお酒がまだ残っている僕はブルーシートの上で潰れる。
当然起こされると寒くて寒くて、足が勝手に自転車に向かい、全力疾走で家に戻りベッドに入る。温かい。そのまま爆睡してしまった…。

片付けもせず申し訳ありませんでした。

allenたち、さくら組さんおめでとう!

IMG_4299 (500x375)

 

関係性

夕方からannの友達Hの誕生日会。

IMG_4285 (500x375)

Hとannは保育園から3年生までずっと同じ組という腐れ縁。本人たちは会うとふざけてケンカし合っているけれど、大人から見たら幼馴染の仲良しにしか見えない。
annだけじゃなくって、いつもの4家族で集まるとき、小学生はやかましーずの女子3人と男子はH1人となり、今はまだまだとても仲良くやっているけれど、女子たちの中に男子1人というこの環境の中でこの先関係性がどうなっていくのか。Hも男の子だし、あるときからぶっきらぼうになっていってしまうのかなぁ…。

まぁ、今はまだまだ女子に囲まれても素直に楽しそうだし、いいか。

IMG_4295 (500x375)

誕生日おめでとう!

 

しゃぶしゃぶ新年会

いつもの仲良し家族グループでしゃぶしゃぶ新年会。

IMG_3703 (500x375)

去年のクリスマスパーティーには出張で参加できなかったこともあって、なんか久しぶりな感じのこの集まり。1家族は旅行で不参加だったけれど、やっぱり落ち着くというかリラックスし放題。

今年もこの面子でたくさん楽しいことやりたいな。

 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter