Together Through Life

 

マイペンライ!

今回の工場での仕事も昨日で無事終わり、今朝工場近くのホテルをチェックアウトしてバンコクのホテル入り。どうやらこちらは昨夜か今朝に豪雨があったらしく、途中の道もすごい水が溜まっていたんだけど、ホテルの駐車場が水浸しなのには驚いた。どれだけ水はけ悪いねん。

IMG_1814 (500x375)

送ってもらった車はハイエースだったからか駐車場脇の通路も通り、ちゃんとエントランスまで送り届けてくれたんだけど、それからタクシーで出かけるときが参った。
タクシーがエントランスまで入って来られないので、ホテルのピックアップ車の荷台に乗って道路まで送ってもらう。

IMG_1818 (500x375)

勇敢にもエントランスまで向かおうとする車をパシャリ。
よく見ると…、

IMG_1817 (500x375)

ピースしてた。

こんな時にも陽気なタイ人。マイペンライ!

 

熱海旅 2日目

昨日食事前にブラブラと商店街を散策したので出来なかった卓球を、annたっての願いで朝食後に。

IMG_1369 (375x500)

allenは子供の遊び場でもぞもぞ遊ぶ。

IMG_1512 (375x500)

それにしても熱海って干物とか安いね。

IMG_1362 (500x375)

そのあとは熱海城隣のトリックアートへ。これが意外と楽しめるのだ。

IMG_1372 (500x375)

IMG_1386 (375x500)

これとかなかなか。

IMG_1381 (375x500)

allenがやると少々不自然?

IMG_1393 (500x500)

でもallenも1人でポーズ取ったりして楽しそう。

IMG_1391 (375x500)

来て良かったかも。

IMG_1537 (375x500)

そのあとマリンスパに寄って、曇ってきて寒くなってきたので帰路へ。
いやはや、家族旅行は本当に楽しい。またすぐ行きたくなっちゃうなぁ。

IMG_1596 (500x375)

 

熱海旅 初日

いよいよ大人も今日から夏休み突入。先週は友人家族と海へ旅行に行ったけれど、なんと連ちゃんで今日明日は家族4人だけで熱海旅。

IMG_1359 (375x500)

やっぱりまず海へ。

IMG_1439 (375x500)

僕とannはウォーターパークで遊ぶ。

IMG_1440 (500x375)

allenも連れていきたかったけれど、小学生以上だったので。でも確かにツルツル滑ってannも海に落ちたし、allenにはまだ無理だったな。
そういうわけでやっぱりまったり砂浜で遊ぶ息子。

IMG_1444 (375x500)

IMG_1448 (375x500)

IMG_1454 (375x500)

海を出て、今宵の宿へ。
1階が食事処になっているメゾネットタイプの部屋にしたんだけれど、やっぱり建物は少々古く…。ネットでは綺麗そうだったのにな。最近盛り返しているとはいえ、熱海全体的に古いから仕方ないか。
それでも従業員は親切だし、家族でいるとどこでも楽しい。

IMG_1477 (500x375)

IMG_1475 (375x500)

さて、明日はどうしようかな。

 

ロマンの森

昨夜遅かったのに当然今朝も早起きな子供たちに起こされ、朝食。
掃除してチェックアウトして、ロマンの森共和国へ。

パパと小学生たちはまずアスレチック。

IMG_1194 (375x500)

これがなかなかハードなものも多く、しかも全くアスレチック日和ではない猛暑のため汗だく。それにしても男子2人よりも女子2人(ann含む)の方ががんがんチャレンジしていて面白かった。これも時代なのか。

その間下の子とママたちはまったり。

IMG_1277 (375x500)

まったりしていてもとてつもなく暑かったらしいけど。

ということでロマンの森内にある渓流へ。下に降りていったせいか日陰のせいか、少し涼しい。河原でお弁当を食べ、釣りに挑戦。

IMG_1335 (500x375)

IMG_1339 (500x375)

ここでも上の子や下の子関係なく、濡れることも気にせずじゃぶじゃぶ入るタイプ(ann含む)とまったく入らないタイプ(足をほんの少しだけ擦りむいて気持ちが折れたallen含む)に分かれて、本当に子どもって面白い。

魚はとても小さかったけれど、無事みんなゲット。

IMG_1215 (375x500)

渓流を出て、やっぱり暑いのでプール。ママたちは下の子と温泉。
さっぱりして帰路につく。

家族だけとはまた違う、賑やかで楽しい夏の旅。恒例にしたいなぁ。

 

Santa Fe

夏休みは来週の山の日からだけど、1週先走って今日も休みを取り、友人家族たちと今年は1泊で海へ。毎年海へは日帰りでBBQに行ってるんだけど、今年は泊まりなのでBBQは晩御飯の予定。当然まずは海!

IMG_1183 (500x375)

もう海に来なきゃ何するのよ?というほどの晴天。素晴らしい。
たくさん遊ぶ。

IMG_1307 (500x375)

allenはサメがいるだとかなんだとかでなかなか入ろうとしない。でも興味はあるらしく(ていうか去年までは普通に入ってたし…)、抱っこで連れていく。

IMG_1306 (375x500)

波打ち際は波が怖いみたいなので奥に連れていくも、やっぱり怖い。その後はほとんど砂遊びでした。

IMG_1243 (500x375)

海の家でお昼を食べ、のんびりしたり遊んだり。あぁ、至福のとき。

14時ごろ海を出て、コテージへ。
初めてのところだったんだけど、これが大当たり。とてもきれいでとてもオシャレ。良かった。

IMG_1315 (500x375)

スーパーで買い出しをして、みんなでワイワイBBQ。飲みながら、食べながら、話しながら、遊びながら。
デザートはスイカ。

IMG_1261 (375x500)

IMG_1259 (375x500)

海にビールにBBQにスイカ。うむ、夏だ。

夜は更け、でも楽しいもんだから子供たちもなかなか寝ない。

IMG_1188 (500x375)

でもまだ明日もあるよ。これが泊まりで来る醍醐味だね。
お休み。雑魚寝もまた楽しいもんだよね。

IMG_1272 (375x500)

 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter