Together Through Life

 

乱暴と待機

tominaga_01 (500x317)

冨永昌敬監督『乱暴と待機』を観た。
いかにも原作が戯曲だなというような、ほとんど男女4人しか登場しない群像劇。
その4人がまた、それぞれタイプは違うものの徹底して変人なのだ。作品はそんな4人が織りなすギスギスしたどこか居心地の悪い緊張感があるのかないのか分からないような日常を、ヘンテコな音楽に合わせて描き出す。
人間の変な部分をそれぞれ徹底的に強調したようなキャラクターの4人が、人間の持つ感情を徹底的に強調してぶつかり、絡まる映画だから、そりゃ変な映画になるよね。でもじわじわ笑えるし、観終わったあとに不思議と温かい余韻を残してくれる作品。うん、それもまた不思議で、ヘンテコ…。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter