Together Through Life

 

ノア 約束の舟

imagenoah (600x333)

ダーレン・アロノフスキー監督『ノア 約束の舟』を観た。
レスラー』や『ブラック・スワン』とは一転、CGを駆使したハリウッド超大作みたいなものをものを撮ったのかなとも思ったけれど、観てみるとやはり人間にべったりと張り付き、その心の奥底までをも抉り取ろうとする試みは監督ならではのもの。
特に題材にされているものが旧約聖書のノアの箱舟だし、神の御心のままに生きるのか、自身の内に確かに湧き上がる愛に忠実に生きるのか、その狭間での懊悩はこれまで以上に大きい。
ただクリスチャンである父も言っていたが、こういう映画は難しい。一歩間違えれば急進的な新興宗教的な匂いもしてくる(実際それを嗅ぎ取る者もいるだろう)だろうけれど、そこに敢えてチャレンジした野心作、問題作ではあると思う。
Comments

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter