Together Through Life

 

7歳の七五三

今日はannの7歳の七五三詣。日焼けする前にと写真は6月に撮ってあったので、その写真館で着付けだけしてもらい、じいじもばあばもばあこも一緒に近所の神社へ。



着物はパートナーのお姉さん、パートナー、パートナーの妹、annの従妹とずっと着続けてきたもの。こういうのって良いよね。

IMGP7392.jpg


allenはお得意(?)の蝶ネクタイ。意外と似合っている。

IMG_2512.jpg

神主さんに祈祷してもらい、頂いた絵馬に願い事を書く。

IMGP7403.jpg

書いた内容は…

IMGP7405.jpg

「あたまがよくなりますように」
ふむ…。意外と普通。

その後、ホテルに移動して昼食。その頃からannは帯が痛いだの苦しいだのかゆいだのと愚図り出す。まったく、何歳までぐずるのか。思えば3歳の七五三のときも「ドレスはいやだ」と散々泣いて着物だけになったんだったなぁ。あれから早4年。あっという間だった。あの頃想像していたよりは幼いし泣き虫だけれど、やっぱり成長と時の経つ速さを痛感する。

結局ホテルで帯を外して食事。

IMG_2514.jpg

ann、おめでとう。

夜、6月に撮った写真と今日の写真を見比べてみて、ほんの5か月弱なのにその間にも雰囲気がずいぶんとお姉さんになった気がする。
本当に時間って速いんだなぁ。特に子供の成長においては。目を離さず、今その時々の子供たちを刻み込んでいかなければ。

K_H_4448.jpg
Comments

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter