Together Through Life

 

ハロウィンパーティー コーテージで大騒ぎ編 初日

夏前から計画していたannの保育園卒園児ファミリーの旅。違う小学校に行ったお友達などにも声をかけ、なんと9家族、総勢33人での旅が実現。宿は河口湖近くのコテージ(ちなみにタイトルの「コーテージ」はミスタイプではなく、あるパパがどうしてもそういう発音になってしまうことからこうなってます)を1棟借り、夜はBBQという自給自足の旅。とても楽しみにしていた秋の一大イベント。
三連休の初日ということもあり、渋滞を見込んで集合は公民館に朝6時。だったのだけれど、天気もあまり良くなかったせいか大した渋滞にも合わずに早めに河口湖到着。本当は昼前に着いて昼食の予定を、昼食前にカチカチ山ロープウェイに乗ることに。快晴ではないけれど雨も降らずで良かった。紅葉も楽しめる。

IMG_2148_20141110232651fc6.jpg

カチカチ山山頂の天上山公園で思い思いに過ごす。何せ元気な小学生が8人。集まればどこででも楽しく過ごせるのだ。

IMG_2479.jpg



思い、

IMG_2185.jpg

思いに…。

IMG_2184.jpg

下山して、『不動』でほうとうを。

IMG_2211_20141110232656ba9.jpg

その後、河口湖の遊覧船。

IMG_2224_201411102327357c8.jpg

この写真もそうだけど、だいたいこういう団体行動のときannは僕たち家族の周囲にはいない。あちこち動き回って、たまに会うと「ann、久しぶりじゃん」という感じ。
ま、それはannに限ったことでもなく、やっぱりお友達と一緒だと大人よりも子供同士で楽しみたいもんね。車もお友達同士で。

IMG_2225.jpg

その後地元のスーパーで買い物をし、夕方コテージへ。
まずは子供たちを集めて注意事項の伝達。なぜかannはブリッジしてるけど…。

IMG_2229.jpg

しばらく子供たちは遊び、ママたちは調理開始。先に子供たちにカレーを食べさせ、

IMG_2235_20141110232739d5d.jpg

パパたちは外のテラスでBBQ。

IMG_2238.jpg

朝早かったせいか疲れも見え隠れし出すけれど、まだまだ本番はこれから。
今回の旅のメイン、ハロウィンの仮装パーティーの開始。

IMG_2378.jpg

ゲームをしたり、サプライズの誕生日祝いをしたり、大いに笑い、大いに楽しむ。子供たちが縁となって繋がった仲間。まずは子供たちにとことん楽しんでもらって、せっかくだから自分たちも存分に楽しもうっていう共通意識が持てて、それぞれに、そのためにとても頑張って、だからこんなに楽しい旅になる。
みんな、ありがとう。

IMG_2379.jpg

子供たちを寝かせた後は、起きている大人でまだまだ飲み会。

IMG_2349.jpg

今朝早かった眠気も疲れも忘れ、ただただ楽しい時間。ま、僕は途中から全然覚えてないけれど…。

明日もまだ続くファミリー旅。どんな楽しい時間になるかな。
Comments

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter