Together Through Life

 

らしい終わり方

我らが阪神タイガースの今シーズンが終了。
今年はシーズン2位、クライマックスシリーズでは4連勝でジャイアンツを破り、2005年以来9年ぶりの日本シリーズ進出も1勝4敗でホークスに完敗。しかも、最後の幕切れは日本シリーズ史上初の守備妨害で試合終了という何ともすっきりしない終わり方。



ま、これもタイガースらしいっちゃらしいけど…。

個人的にはシーズン優勝チームが日本シリーズの舞台に立てない可能性がある今の制度にいまいちピンと来ていない派なので、ジャイアンツに7ゲーム差をつけられてシーズンを2位で終えた時点で盛り上がりは終わっていた。なので、CS、日本シリーズはおまけみたいなもんで、いつもよりも長く野球を楽しめて良かった。

ただ、やっぱり和田監督の采配には最後まで違和感があったなぁ。CSのジャイアンツ戦ではシーズンとは別人かとも思うような積極的采配で勝利をモノにしたというのに、日本シリーズではなぜかシーズン中に逆戻り。去年、今年と2位だし、特に今年はシリーズまで進出したので続投だとは思うけれど、だいたい今年の戦力でジャイアンツに7ゲーム離されている時点で…。勝てたチームだと思うのだけれど……。

とにかく来年も和田タイガースだとしても、肝心なところで勝てないタイガースだとしても、30年ぶりの日本一(思えば僕が生まれてから1度しか日本一になってないんだよなぁ…)を信じて応援するのみ。
Comments

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter