Together Through Life

 

鑑定士と顔のない依頼人

61b920816ac5eaf8bcd847a637e32b58 (500x355)

ジュゼッペ・トルナトーレ監督『鑑定士と顔のない依頼人』を観た。
美術品を見極める卓越した審美眼を持つ鑑定士が魅惑的な依頼人に嵌っていき、ついには破滅する。簡単に言っちゃえばそういったミステリー作品なんだけれど、そこはトルナトーレ。鑑定士の性格をこの上なく用心深いものとし、セットや美術品を始めとした小道具も豪華絢爛。仕掛けもそこまでやるかと思うほど壮大なものにし、徹底して持ち上げ、どん底に突き落とす。そこに容赦はない。
だから、通常のミステリーとしては「そこまではやり過ぎだろう」といった展開も、映画作品として全身に染み渡る魅力として伝わる。
久しぶりにエンドロールで余韻に浸りながらこれまで目にしてきたシーンを思い返す、そんな作品に巡り合えた。
Comments

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter