Together Through Life

 

いつになったら…

今日はallen、保育園に入って2度目の運動会。
去年はプレッシャーからか競技前に寝てしまい、そのまま競技中もずっと寝ているというallenだったけれど、果たして今年は…。

まだ1歳児のクラスなので、席は保護者と一緒。ママに甘え、余裕の表情。

IMG_1898 (375x500)

練習では結構踊っているみたいだし、今年はやってくれるだろう。
お姉ちゃんも応援。

IMG_1900 (375x500)

そして、最初の出番は全児童による妖怪体操第一。

IMG_1904 (375x500)

踊らないallen。ずっと耳の後ろをかきむしって突っ立っているallen。かと言ってオドオドした様子も見せず、ただ突っ立っている。
むぅ…。

そしてallenのクラスによる「だるまさんが…」。

IMG_1914 (375x500)

またもや突っ立っている…。
ママに手足を動かされるも、自分からはやる気なし。

IMG_1916 (375x500)

で、退場時には余裕の表情で手を振る。

IMG_1921 (375x500)

いやallen、何もやってないから。

そんなわけで去年は爆睡、今年は何もやらないという大物(?)振りを発揮して運動会は終了。
まぁ、こんなもんなんだろうな。結構やってない子も多かったし、annでもこの時期は本番ではやらなかったし。
こういう運動会も親は観ていて楽しいけれど、運動会を運動会として楽しめるのはいつのことやら…。来年、いや、再来年かな。
その時まで、allen流でまた楽しませてね。

IMG_1910 (375x500)

お疲れ様!
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter