Together Through Life

 

クリーン作戦と餃子パーティー

今日は朝から「クリーン作戦」と称した学校内外のお掃除にannと参加。一年生の掃除するエリアは校舎側の花壇回りで、仕事は主に雑草抜き。お友達と楽しみながらも頑張りました。

IMG_1718 (500x375)

その後いったん帰ってannのバレエ。
そして、着替えてお友達宅での餃子パーティーへ。

保育園で一緒だった中国人ママ直伝の餃子で皮から作るので、ママたちが準備している間は近くの公園へ。

IMG_1722 (500x375)

戻って、僕も少々手伝う。

IMG_1728 (500x375)

これが本当に絶品。結構ボリュームあるんだけど、いくつでもいけちゃう感じ。
餃子をパクつき、ママが作ってくれるその他の料理をつまみながら、楽しいホームパーティー。もちろん、この家のパパ得意の東京Xも登場。

IMG_1729 (375x500)

大人たちも楽しみ、子供たちも楽しむ。パパ友ママ友なのに、ほとんど気を遣わないこの居心地の良さ。こういう出会い、集まりって本当に奇跡的に貴重だと思う。

IMG_1741 (500x375)

昨日誕生日だったannはここでも祝ってもらった。

IMG_1734 (500x375)

大人も子供も、素敵な仲間に感謝。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter