Together Through Life

 

夏恒例秩父2014 最終日

今日も午前中はおウチでまったり。子供たちも屋内や屋外で遊ぶ。
Rくんとallenは男の子同士で1つ違いの従兄弟なので、こちらとしては早く仲良く遊んでもらいたんだけど、言葉も達者でいろいろ分かっているRくんにとってまだまだallenは物足りない。だからなのか、よくケンカもする。仲良いときは笑って走り回っているけどね。
そんな2人が珍しく仲良く肩を並べてiPadに夢中。

IMG_1443 (500x375)

アンパンマンでした。

IMG_1444 (500x375)

Rくんは珍しくアンパンマンは素通りしたそうだけど、allenは御多分に洩れず最近アンパンマンにはまり出した。でもallenの面白いのはアニメではなく、上の画像にちょっと見えているようなYouTubeにアップされているアンパンマンのおもちゃの使い方などを紹介した動画の方が大好きなところ。やっぱりちょっと変わってる…。

お昼を食べ、外でスイカ割り。

IMG_1445 (375x500)

IMG_1449 (500x375)

大人も子供も楽しく、スイカは美味しい。

IMG_1453 (375x500)

で、またのんびりしてようやくお出掛け。長瀞の荒川でライン下りをしようと思ったら、思いがけずギリギリで焦る。でも、なんとか間に合い、船の時間まで射的などして楽しむお嬢さん方。

IMG_1485 (500x375)

昨日のどこか懐かしい遊具もそうだけど、子供たちってゲームやネットやって時代で育っていても昔からある遊びでも充分楽しめるのだ。それはきっと大人も同じ。ノスタルジーではなく、古い新しいを超えて楽しめるものは楽しみたいものです。

いよいよ川下り。

IMG_1469 (500x375)

のんびりと、時には急流で水がかかりながら。山の夏休みのクライマックス。

IMG_1462 (500x375)

IMG_1471 (375x500)

締めは秩父に来た時恒例の阿佐美冷蔵のカキ氷。

IMG_1483 (375x500)

あぁ、やっぱりふわっふわで美味しすぎる。

義妹家族にお礼をし、ここでお別れ。
今回も楽しい秩父旅だった。また今度は秋?春?これからもお世話になります。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter