Together Through Life

 

夏恒例秩父2014 初日

義妹家族が秩父の山の上の農園付住宅に住んでいるお陰で、じいじとばあばと同居していて田舎のないannやallenにとって、義妹家族宅はお休みにちょっとした旅行気分で遊びにいける場所になっている。実際毎年何回かはお邪魔しているし、夏も恒例になっている感がある。
今回は一昨日からannが1人で前乗り。楽しく過ごしているようで。

パートナーとallen、僕も今日から2泊でお世話になる。
昼過ぎに秩父に着き、まずは美味しいお蕎麦でお昼を。

IMG_1362 (500x375)

実は秩父へ向かう道すがら、義妹から連絡が入りannが早く会いたがっているという。楽しく過ごしているとはいえやっぱり少し寂しいんだな。初めて1人で2泊したんだし。
というわけでお宅へお邪魔。早速遊び始める4人の従兄弟従姉妹同士。

IMG_1373 (500x375)

外でも。

IMG_1377 (500x375)

夕方からハイキング。そもそもこの家自体が山の上にあるので、ハイキングコースまではあっという間。

IMG_1502 (375x500)

少し登って山頂へ。

IMG_1393 (500x375)

それにしてもとっとこ先々登るKちゃんとannに比べ、自分自身の体力の想像以上の低下にヘコむ…。

車で山を下り夕食。そして、ハイキングで結構噴き出た汗を流しに日帰り温泉へ。

IMG_1394 (375x500)

今夜は義弟が東京に行っていておらず、allenはママがいるとママママなので、申し訳ないけれど男湯は僕だけ。しかも入ってみると貸し切り状態。サウナも堪能して、のんびりさせて頂きました。
風呂上りはビールやジュース。

IMG_1397 (500x375)

帰って子供たちを寝かしつけ、大人4人、お酒でまったり。
僕は先に寝ちゃったけれど、パートナーと義妹は久しぶりの姉妹だけでのトークが盛り上がったのかなんと深夜3時以降まで喋ってたそうで。

そんな初日。夏休みはまだまだ続く。
Comments

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter