Together Through Life

 

本当に納涼

IMG_1214 (500x375)

先日の盆踊りは納涼とは言えない暑さだったけれど、今日の盆踊りは本当に納涼って感じの涼しさ。すでに朝晩は涼しい日も出てきて、これは秋の気配ではないかと思うと若干寂しくも感じる。とはいえ日中はまだまだ暑いんだけどね。
この間の盆踊りは自治会主催だったので小さめだったけれど、今日のは市の盆踊りで規模も大きい。
妹も甥っ子も来ているので一緒に。

IMG_1206 (375x500)

IMG_1213 (375x500)

もちろん今回もannのお友達家族も来ていて、annはお友達を見つけては走り回り、踊りの輪の中に入ったり。

IMG_1216 (375x500)

屋台もたくさん出ていたんだけど、本来は昨日今日の2日間の予定が昨日が雨で中止になって今日1日になったせいか、人がものすごい。どの屋台も長蛇の列。
それでも並んで焼きそばやら焼き鳥やらをビールで流し込む。

IMG_1218 (500x375)

帰宅後、子供たちはブドウを黙々と。

IMG_1220 (500x375)

食べているときだけ本当に大人しい人たち…。

それにしても毎回書いてるけど、昼も夜もビールもフルーツも、夏は本当に解放的な気分になって、良いもんですなぁ。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter