Together Through Life

 

寝ているときが…

ウチの会社は交代で休みを取るので僕はお盆は休みではないけれど、今日から世間はお盆休み。一昨日から妹が愛息子を連れて遊びにきている。

IMG_1163 (600x338)

その僕の甥っ子Kくんはallenの半年ほど下。学年は同じ。
どちらかと言わなくともおっとりしているallenに比べ、Kくんはいかにも男の子という元気っぷり。普段allenにとっては優しいじいじとばあばがいる1階も、Kくんがいる間は平和な空間ではなくなる。おもちゃは奪われるし、じいじは独り占めできないし。
それでも最初は仲良くいっしょに遊ぶんだけどね。

IMG_1183 (500x375)

allenはずーっと同じおもちゃの前で遊んでいるんだけど、Kくんはすぐに移動。それも何かを持って。そうするとallenが「かして~」っと叫んで喧嘩開始。ま、allenもしつこく「かして~」って追っかけ回すから負けてはいない。
そこにお姉ちゃん登場。

IMG_1190 (500x375)

2歳児相手でも、2歳児のおもちゃでも楽しんで遊べるお姉ちゃん。いや、むしろannの方が楽しく遊んでいる。

IMG_1181 (500x375)

annは僕の妹が大好きだし、年下の遊び相手も増えるし、妹母子の滞在で一番テンション上がっているのはannかも。

Kくんとallen。同い年で男の子同士だから、もう1年もすればもっと仲良く遊ぶようになるんだろうな。
とにかく普段平和な我が家の1階も、今は子供の笑い声や叫び声が交わる大騒動の場所に。子供が賑やかに遊んでいる場は好きなので、寝ているときが一番平和って今まであまり感じたこともなかったけれど、そう考えてみればそうなのかも、と思い始める数日。

IMG_1162 (600x338)

それでも楽しい夏休み。
こうやって従弟と遊んで、どんどん仲良くなっていってもらいたいものです。
Comments

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter