Together Through Life

 

砂まみれ

今日も朝から曇りがち。しかも若干肌寒い。せっかく伊豆に来てるのにこりゃ海は無理だなぁと、まずは大室山ロープウェイへ。



すると、みるみる晴れてくる。これは海に行けるな!とじわじわとテンションが上がる。でもみんながみんな僕みたいに海海言ってないし、と葛藤し、海大好きの子供たちを秘かに少しずつ仲間に取り込んでいくことに。

そんな思惑を抱えつつ、お昼は予約してもらっていた流しそうめんに。

IMG_0667.jpg

トトロがいそうなとても良い場所で(カエルがいる以外は)、天気も良くなってきたし、何より流しそうめんというのがのんびりとテンション上がる。
子供たちも楽しそう。

IMG_0703.jpg

そしてじわじわと温めていた海への思いを伝え、

IMG_0740.jpg

来た!

ただ波は結構高め。

IMG_0682.jpg

子供たちは波打ち際で遊んでいたんだけど、なぜかannだけが何度も高波に飲まれて砂まみれ。

IMG_0684.jpg

あまりにも何度も飲まれ、髪にも水着にも砂が入り、最終的には放心状態で座り込んでました。

僕も埋められ砂まみれ。

IMG_0738.jpg

allenは最初寝ていたんだけど、途中から起き出し、アンパンマンと戯れる。

IMG_0769.jpg

寝起きということもあり海には一切入らず、足の指の間に入った砂を熱心に取り除いておりました。パパとお姉ちゃんは全身砂まみれなのにね。

夕方早めに切り上げ、家路につく。
今年初めての夏の旅。今年初めての海。
いよいよ夏本番、まだまだ楽しみたい!
Comments

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter