Together Through Life

 

災難続き

2歳と1か月を過ぎ、ここに来て随分と言葉も出てくるようになってきたallen。
そんなallenさん、ここんとこ災難続きで…。

IMG_0539 (375x500)

6月末にはプール熱と思われる発熱が続き、こうなるとallenは何も口にしない。それはもうどこまでストイックやねん!って思うくらい何も食べない。で、痩せちゃって、でも治ってくるとまたバリバリ食べ出すのだ。その辺本当に徹底している。

先週末には物を食べると口の中が痛い素振りを見せていたので口内炎かと思っていたら、週明けに手と足にも発疹が。これは手足口病だと診断され、幸い熱は出なかったから元気なんだけど、やっぱり何も口にしない。特に今回は口の中が痛いもんだから、大好きなフルーツすら口にしない。すごい徹底ぶり。
ウイルス性なので保育園はお休み。元気なんだけどね。

IMG_0529 (375x500)

IMG_0521 (375x500)

昨日はパートナーが見ていて、今日はばあこにお願いしたんだけど、なんとallenさんの災難はまだ続き、階段から落ちちゃったと…。で、顔打っちゃったと。
ばあこは責任感じて何度も謝ってくれたけれど、預かってもらっているのだし、子供のこういう怪我に誰が責任があるとかってないと思うし。あるとすれば親である僕たちだから。当のallenはぴんぴんしているので、落ち込み過ぎないかむしろばあこが心配。

IMG_0559 (375x500)

病院に連れていった結果、骨には異常はないだろうからしばらく様子を見ることに。痛々しい。けれど、本人は元気。手足口病の方はずいぶんと良くなっているので、食事が出来るようになってきたことはありがたい。

それにしてもallen、運気低迷期だったのかな。でもそれもそろそろ終わりにしてもらいたいもんね。三連休は元気に過ごしたいからね。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter