fc2ブログ

Together Through Life

 

バタバタ誕生日会

annが小学校に入ってから本当に夜がバタバタ忙しい。
パートナーは夜遅い仕事なのでいないことが多く、食事までは母がやってくれるのだけど、その後のお風呂や寝かしつけは大体僕がやる。そこに学校の宿題や教科書の準備なんかが入るもんだから、僕の帰りが少し遅くなると目標の21時半に寝かしつけることが難しくなる。

今日も僕が帰ってきてから買い物に行く用事があり、そのあと食事して風呂入ったらもう21時。そこから今日はじいじの誕生日だから、やっぱり誕生日は大事だから、ケーキ食べてハッピーバースデイ。で、宿題、教科書の準備して、annのドライヤーしていたらもう22時。バタバタばたばた。

でも、そんな日常が楽しい。
そんな日常で父の誕生日もちゃんと祝えたことが嬉しい。

68歳か。信じられない年齢になってきた(親が70歳になるとか考えられなかったもの)けれど、目に入れても痛くないほどかわいい孫に囲まれ、身体もふっくらしてきて元気そうだし、まぁそろそろ本当に健康診断くらいは行ってもらいたいけれど、とりあえずこのバタバタしている我が家で嬉しそうに、楽しそうにしている父で、ずっといて下さい。

IMG_0557 (500x375)

おめでとう。
Comments

Body

« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter