Together Through Life

 

Now old enough to need Reading Glasses

最近パートナーの仕事は忙しく、休みは日曜祝日くらいしかない。そんな唯一の家族そろってのお休みの日、午前中はお買い物へ。
少し前まではお姉ちゃんと手をつなぐことを拒否していたallenだけど、最近は素直に手をつないで、2人仲良く歩いている。

IMG_0508 (375x500)

そんなときのannは妙にお姉さんぶっていて、見ていて楽しい。
本当に、どんな姉弟関係になっていくのか、とても楽しみ。

IMG_0507 (375x500)

ちなみに最近小さい文字が見えにくくなってきた僕。眼鏡屋さんで念のため検査してもらったところ、初期の老眼が!目が良いので早いんだろうな。
というわけで、今日は人生初めての老眼鏡購入の記念日となりました。

買い物を終え、夕方から久しぶりに会う友人宅へ。少し前に購入したという新居にお邪魔する。
マンションなんだけど、景色も間取りも良く、さらに「家欲しい」願望が増す。

行ったらRちゃんが迎えてくれ、前回会ったときは年少さんだったのが年長さんになっていて、annより1学年下なのに背なんて変わらなくて、いつものことながら子供の成長の早さに驚く。

IMG_0513 (500x375)

Yっちゃんの相変わらず美味しい料理にお酒も進み、いつも通り居眠りこいてるうちにお姉ちゃんのNちゃんがバレエから帰ってきていた。
なんと週6回バレエに通っていて、本格的にコンクールなんかにも出ているNちゃん。生まれたときから知っていて、まだannが生まれていなかった頃から僕のアイドルだったNちゃんももう3年生。とてもお姉さんに見え、期待通りかわいい子に育っていて嬉しくなる。

今度はこんなに間を置かないで会いたいな。バレエも観に行きたい。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter