Together Through Life

 

宝物の共有者

昨日の2次会から参加したannの保育園のときのお友達Hちゃんは違う小学校に通っていて、なので日常的に小学校でも会えているお友達とは昨日が久しぶりの再会だった。そしてそんな昨日が楽しかったらしく、今日もみんなで遊びたいってお誘いが入る。
僕やannは特に予定もなかったし、Rちゃんパパもママが出かけていて1人で家で子守だということで、3組で近所の公園に集まる。
allenは残念ながらまだ食欲が戻らず(本人が頑固になっているだけという説もあり)ママと留守番だったのだけど、annは思いがけず2日連続でお友達と遊べて大喜び。



なのに、そのannが途中から「やっぱりHちゃんの家に行きたい」と。「公園飽きた~」とかうるさいもんで、HちゃんもRちゃんもまだ公園で遊んでいたんだけど、うるさいannの押しに負けてHちゃん家に移動。
公園のときからRパパもHママも僕も飲んでいたんだけど、Hちゃん家でももちろん飲む。

夕方パートナーが車で迎えにきてくれ、そんなに飲んだつもりもなかったのに、家に着いた途端目が開かない!今日はパートナーの誕生日。夜はケーキでパーティーなのでダウンするわけにはいかない。なので夕方寝。夕食前起床で復活!
無事誕生日パーティーを開くことができた。3日後には僕の誕生日なので、合同でね。

IMG_0424.jpg

annはやっぱりチャイナドレスで着飾って。allenも相変わらず何も口にしないで、でも笑顔で。

宝物たちに囲まれて、力をもらって生きている。そしてまた1つ、歳を重ねることができた。
だから、ありがとう。
そして宝物の唯一の共有者であるパートナー、おめでとう。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter