Together Through Life

 

木曜日の御礼に

基本的にannは毎日学校が終わったあとばあばが迎えにいくまで学童なのだけれど、毎週木曜日だけ、友達Rちゃんの家でRちゃんママに預かってもらっていた。他のお友達も一緒に。それはもちろん学童よりは楽しい時間、毎週木曜日の放課後は仲良しグループで大いに自由に遊べる時間だったのだ。
それが、Rちゃんママが仕事復帰するというので木曜会も今月が最後。そんなわけでRちゃんママにこれまでありがとうの気持ちを込め、サプライズでの御礼会を。
ただのママ友との飲みだと思ってきたRちゃん一家を、預かってもらっていたお友達家族が待ちかまえ、驚くRママに記念の写真集や御礼の品を渡す。そして、ありがとうの乾杯。
もうそこからはいつものノリ。皆さんよく飲むパパママたちなので、大いに盛り上がり、当然のように2次会のカラオケへ。
残念ながらallenが熱を出していて、もう下がったのだけどまだ食欲はなく元気がないので、パートナーは最初少し顔を出しただけでallenと家で留守番となってしまったけれど、僕も楽しいこのメンバーでたくさん飲んで歌って踊って、盛り上がれました。



もちろん子供たちも。

IMG_0407.jpg

Rママはよく気が利くこのメンバーのお姉さん的存在なので、(途中からはいつもと同じようなただの飲みになってしまったけれど)こうやって皆で御礼ができて良かった。

程よく酔っぱらって帰宅。annを寝かせてW杯のブラジル-チリ戦を観ようと思っていたのだけど到底無理だった…。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter