Together Through Life

 

ほうとう、サクランボ、スワンボート

今日から1泊で家族旅行。今回は日頃の感謝を込めて、僕の両親も一緒に。宿泊先は河口湖だけれど、その前に甲府まで足を延ばし、まずは小作でほうとうを。

IMG_0146 (375x500)

久しぶりに食べるほうとう。美味。

IMG_0150 (375x500)

食後、サクランボ狩りへ。

IMG_0155 (500x375)

IMG_0153 (375x500)

annもallenも果物が大好きで、サクランボも好きだから喜ぶだろうなぁと思っていたのだけど、ほうとうでお腹いっぱいなのか少し摘んだら「もう要らない」って…。お金払ってんだしとパートナーと僕とでたらふく食べる。美味しかったのになぁ。

甲府は僕が高校時代の3年間を過ごした街。せっかくなので河口湖に行く前に駅前やら高校の前やらを車で通る。

IMG_0160 (500x375)

変わっていなくて懐かしくなる場所、全然変わっちゃった場所。入り乱れ、記憶も入り乱れ、やっぱり懐かしい。

夕方河口湖の宿へ。

IMG_0164 (500x375)

訳ありで少し安く取れたんだけど、どこが訳ありなのかと思うほど素敵な景色の良い部屋でテンション上がる。

IMG_0171 (500x375)

一服して、annも楽しみにしていたスワンボートに乗る。

IMG_0176 (500x375)

allenも一丁前に船長みたいな雰囲気を醸し出す。

IMG_0188 (500x375)

宿では女性は浴衣が選べて、annは本当に楽しそう。良かった。

IMG_0193 (375x500)

allenももちろん浴衣。

IMG_0200 (375x500)

allenって浴衣や甚平なんかが本当によく似合う。江戸の丁稚?戦後の小僧っ子?という雰囲気で。

浴衣で頂く食事。美味しくて、量もたらふく。

IMG_0194 (500x375)

allenは動き回り、なんか最近いたずら小僧みたいな顔も時折見せるようになってきたけど、大丈夫かしら。

IMG_0197 (375x500)

典型的なじいじっ子だからなぁ。

IMG_0205 (375x500)

食後は温泉に入って、早めに寝る。annは部屋に敷かれた布団に大喜び。じいじもばあばも、宿や食事を堪能して喜んでくれたみたいだし、やっぱり旅行は楽しいもんだ。
明日は富士サファリへ行く。こちらも楽しみ。
Comments

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter