Together Through Life

 

お祭りは4年おきに

4年おきに催される義姉宅近くのお祭りに今年も参加。

IMG_0061 (375x500)

あまり天気は良くなくても、お祭りはテンション上がる。

IMG_0122 (375x500)

annは従兄のKに会えてうれしそうだし。まぁKももう6年生だから以前のようには仲良くannとは遊んでくれないけれど。優しい従兄には違いない。

IMG_0127 (375x500)

そんなKは背も高く、今回は大人の神輿に参戦していた。勇ましい。本当に子供が大きくなるのって早いなぁ。

IMG_0051 (375x500)

このお祭り、8年前にも4年前にも誘ってもらっていて、8年前なんかannもいないし、4年前でもannは2歳で、きりっとした顔で山車を曳いていて、「4年後にはannが6歳だなんて!」って思っていたのがあっという間にその6歳になっていて、allenは2歳で、もう本当に時の流れが速くて驚く。

前回は山車を曳いただけだったannも今年は子供神輿を担ぐ。4年前と同じく、きりっと。

IMG_0066 (500x375)

えっこらしょ!

IMG_0067 (375x500)

なんか地元の子供たちはテンションも低く、肩の上に担ごうともせず、「わっしょい」の掛け声も続かないのだけど、annは1人懸命に肩の上に担ごうとし、「わっしょい!わっしょい!」って1人で言っていて、う~む、田舎の子ということなのか素直なのか、でもそんな娘がどことなく誇らしい。

IMG_0083 (375x500)

そんな悪戦苦闘している姉の横を涼しい顔で歩く弟。

IMG_0080 (375x500)

午後には雨も止み、allenも一緒に山車を曳いたんだけど、ここでもallenは涼しい顔。4年前の2歳のころのお姉ちゃんはもっときりっとしていたのに。性格の違いが見られて面白い。

IMG_0129 (375x500)

山車に乗っても、ね。

IMG_0092 (375x500)

とにかく楽しい夏祭り。
今度はまた4年後。なんとann10歳!?allen6歳!!??
楽しみだ。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter