Together Through Life

 

今夜も温泉とお酒で

僕の泊まった宿は素泊まりなんだけど、無料簡易朝食サービスがあった。



うん。充分。

客人の泊まるホテルに迎えに行き、榛名湖周辺へ。今日は雨こそまだ降っていないけれど、曇っているし榛名山は霧に包まれている。

IMG_9884.jpg

でもまぁロープウェイで山頂へ。
ま、何も見えないわな…。

IMG_9881.jpg

仕方ないので伊香保温泉へ行って昼食。
群馬ガラス工芸美術館などに立ち寄り、15時には客先の泊まるホテルへ。
今回のこの宿は最高級だし、宿を楽しんでもらうためにもここで解放。自分の泊まる宿にチェックイン。

外は残念ながら雨が降りしきっているけれど、せっかくなので傘を借りて石段へ。
まずは最上段の伊香保神社へ。

IMG_9888.jpg

そのまま河鹿橋へ。

IMG_9889.jpg

さらにその先の露天風呂に行くも、営業は終わっていた。
手前の飲泉所で温泉を飲む。

IMG_9890.jpg

が、備え付けの金属コップの金属の味しかしない…。
せっかくなので手で掬い、飲む。少し甘味のある濃いめの味わい。

石段まで戻り、月曜日だしほとんど閉まっているお店を脇に見ながら下る。

IMG_9892.jpg

夕食は今夜も宿の人に教えてもらった居酒屋。

IMG_9895.jpg

女将さんと少し話しながら、ゆっくり飲む。
やっぱりちょっと寂しいけれど、今夜も温泉とお酒を楽しんで早めに寝よう。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter