Together Through Life

 

笑顔で

昨晩中国から帰国からの今日はannの小学校初めての運動会。ワクワク!

最初は家でも披露してくれていた『妖怪ウォッチ』のダンス。
僕を見つけて笑顔。



やっぱりダンスは上手。そして、楽しそうに笑顔で踊っているのが何より。

IMGP7235.jpg

でも走りは正直あまり速くない。

IMGP7256.jpg

見事にビリ…。途中から本人も諦めモードの笑顔。なんかあまりこういう面では負けん気がないというか気にしていないというか、それが良いのがどうか分からないけれど、なんだか楽しそうだしいいか。

IMGP7257.jpg

一昨日から妹が甥っ子と来ていて、今日は応援にも来てくれた従弟のKくんと戯れるallen。なんか笑ってたかと思えば、

IMGP7246.jpg

次見たら泣いてて、Kくんに慰められたりしていた。

IMGP7247.jpg

最後にannが登場したのは玉入れ。踊って玉入れてって交代でやるんだけど、踊りがとてもかわいい。やっぱり1年生の運動会姿ってかわいいなぁ。これがどんどん大きくなって、あんなに大きな6年生になるんだなぁ。

玉入れでは奮闘。

IMGP7272.jpg

うん、頑張った。記念すべき小学校での運動会デビュー。楽しそうで良かった。

IMGP7292.jpg

からの、本日はallen2歳の誕生日。
夜はもちろん誕生日パーティー。

IMG_9833.jpg

それぞれプレゼントを渡したんだけど、もうannのプレゼントにパートナーも僕も号泣。優しい、弟思いのお姉さんだ。人の誕生日でも自分ばっかり着飾るけど。
allenも大好きなお姉ちゃんに祝福されて笑顔満開。

IMG_9834.jpg

まだロウソクの火を吹き消せない2歳ほやほや。

IMG_9842.jpg

annが書いたallenへの手紙に「とうとう2歳だね」って書いてあった。
うん、とうとうは言い過ぎかもしれないけれど、もう2歳なんだね、あのぷくぷく太り過ぎおっとり赤ちゃんが。
今でもぽちゃぽちゃしていて、いつだって笑顔で、おっとりしているくせに頑固で、ぼんやししていそうで図太く。うん、そのままでいいよ。大きく、元気に、笑顔で。

IMG_9838.jpg

allen、2歳、おめでとう!
Comments

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter