Together Through Life

 

カンペイの日々再び

今日から久しぶりの海外出張。行き先は上海~アモイ。上海では展示会に出展する中国の関係会社のサポート。アモイではその関係会社の新規機械ラインの試運転立ち会いなど諸々。



上海の浦東空港から初めてリニアモーターカー「上海磁浮列車」に乗る。

IMG_9600.jpg

最高時速はなんと430km!一駅約30kmを7分間で繋ぐと聞いていたのだけれど、今回乗ってみると最高時速は300km止まり。時間も10分以上かかったような。制限しているのだろうか…。

IMG_9601.jpg

駅で先に来ていた社長と役員と合流し、ホテルにチェックイン。その後アモイの会社スタッフも合流して皆で夕食。また「カンペイ、カンペイ」の中国式晩餐の日々が始まった。食事は美味しいんだけれどね…。
Comments

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter