Together Through Life

 

お世話になります

さて、2日目。
まずは橋立鍾乳洞へ。思っていたよりも狭く、大人は常に腰を曲げて歩く、というか登る感じ。allenの手を取って歩くのは結構辛かった。
でも、手すりがあっても手すり自体が危険だから触るな、とか人の手がきちんと入り過ぎていない感じが本格的な探検気分にもさせてくれ、allenもジーンズドロドロにしながらも頑張って歩いたし、楽しい経験。



ここには秩父巡礼札所28番の橋立堂があり、鍾乳洞に入る前にはそこにもお参り。
鍾乳洞を出てからは陶器に絵付け。

IMG_9436.jpg

allenも自分なりに…。

IMG_9435.jpg

同じお店で美味しい蕎麦を食べ(それにしても秩父はだいたいどこに入っても蕎麦が美味しい)、子供たちは思い思いに走り回ったりして遊ぶ。
2人ともお姉さんになってきて、依然よりも格段に喧嘩が少なくなった従姉妹同士。

IMG_9415.jpg

そして、徐々に遊べるというか絡めるようになってきた従兄弟同士。

IMG_9403.jpg

本当に今後の彼らが楽しみだ。

義妹宅に戻ってから、少々昼寝。大人も。
で、広いお庭で遊ばせてもらいながら、まったり。

IMG_9425.jpg

IMG_9408.jpg

秩父に来ると旅行気分になれて、でも身内だからのんびりまったりも出来る。子供たちも仲良く、楽しそうだし、義妹夫婦にはお世話になりっぱなしだけれど、こうやって定期的に来たい場所。そして、来るたびに秩父って良いところだなぁって思える、なかなかに深い場所でもある。
まだまだ行っていないところもあるだろうし、これからも義妹夫婦にはお世話になります。
Comments

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter