Together Through Life

 

ぞうの国

妹家族と現地集合でお墓参りへ。annは大好きな叔母(僕の妹)と従弟Kくんに会えることが嬉しい。

IMG_9175 (500x375)

ひいじい、ひいばあに小学校入学の報告などをして、ぞうの国へ。

まずは園内でばあば手作りのお弁当を食べ、草食動物たちに餌をあげたり。annはさくさく。allenは恐る恐る。

IMG_9178 (500x375)

Kくんとallenも、まだ遊ぶって程ではないけれど、随分お互いに見合って笑ったりするようになってきた。

IMG_9184 (500x375)

で、2人ともannが好きみたい。annがおちゃらけるとゲラゲラ笑う。

IMG_9237 (500x375)

その後もゾウのショウまで餌やりしながら園内を巡る。

IMG_9189 (375x500)

ゾウやサル、カピバラにも。

IMG_9200 (500x375)

IMG_9202 (500x375)

IMG_9205 (500x375)

IMG_9213 (500x375)

で、ann恒例のモルモット抱っこをして、

IMG_9218 (375x500)

いよいよゾウさんショウ。

IMG_9221 (500x375)

ここで園のお兄さんが「ゾウさんの鼻で抱っこされたい人~!」っていう質問に子供たちが皆一斉に「はーい!!」と手を挙げるのだけど、次の瞬間「手の挙げ方がきれい!」と、なんとannが指名された!ビックリ!
で、抱っこされる。

IMG_9225 (500x375)

良い記念になったけれど、本人若干緊張したのか怖かったのか、戻ってきてからしばらく僕の手を離しませんでした。

その後もゾウさんショウは続き、最後にゾウさんからぬいぐるみを買うというイベント。ばあばがKくんとallenに買ってくれるというので行ったのだけれど、こうなったらすでに山のようにぬいぐるみを持っているannも当然ほしい。

IMG_9239 (500x500)

もちろん購入。

IMG_9242 (500x500)

良かったね。

IMG_9244 (375x500)

そして、これが今日ゾウのゆめ花ちゃんが描いた絵。

IMG_9258 (500x375)

すごい上手い。
これまでに書いた絵も展示している。

IMG_9260 (500x375)

字だって書けちゃうのだ。

IMG_9261 (500x375)

そして本日のメインイベント。ゾウに乗る。
annは1人で。

IMG_9253 (500x375)

allenは僕と。

IMG_9256 (500x375)

ママは仕事で来られなかった。ゾウ好きなだけに残念。今度は一緒にまた来よう。

最後にまたannがモルモットを抱きたいっていうので、せっかくだからKくんもallenも一緒に。

IMG_9268 (500x375)

ゾウのショウはすごいし、他の動物たちとも結構触れ合える。子供たちにとってはとても良い経験、思い出になるだろうな。また来たい。
それにしてもannがゾウさん抱っこに選ばれたのはミラクルだったなぁ。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter