Together Through Life

 

祝・入学!

annの小学校入学式。
着飾って、ランドセル背負って、張り切って初登校。



annは1年2組。保育園で一番仲良しだったMたんと同じクラス。これは心強い。
やっぱり感動感激はあるものの、卒園式と違い寂しさがない分晴れやかな気持ちが強い。

式のあとは教室に移動して担任の先生からの説明。

IMG_8957.jpg

annは一番前の席になった。

教室、廊下、トイレ、手洗い場、校庭…。
ここで6年間、色んな思いを抱えながら、色んな経験をしていくんだなぁ。

IMG_8970.jpg

夜は家族で入学祝い。

IMG_8989.jpg

そして教科書を見ながらワイワイ。ばあばは早速音楽の教科書を見ながら歌う。

IMG_9001.jpg

家族みんなが楽しみにしていた学校生活がいよいよ始まる。
ann、楽しいことも辛いこともたくさんあるはず。全て丸ごと経験して大きくなる。大丈夫、annの後ろにはいつだって家族がいるんだから。
入学、おめでとう。
Comments

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter