Together Through Life

 

ホントに最後

卒園式は12日に終わったけれど、その後も保育園なので3月いっぱいはannも通っていた。それも今日が本当に最後。やかましーずとも呼ばれる仲良し3人組で記念撮影。



やかましーずは小学校も学童も同じなのでこの後も舞台を移して続くけれど、やっぱりこの保育園にもう通わないんだと思うと寂しい気持ちになる。

思えば1歳にもならないうちに入った最初の保育園でも、送っていった親を泣いて追ったりしなかったので後から先生に聞いたのだけど、毎日のように泣いていたらしいann。2歳で入ったここの保育園でも、親の前では泣かず、でもこれまた先生から後から聞いた話としては、最初の学年ではやっぱりよく泣いていたらしいann。
そんなannが今では、この保育園に入れてくれてありがとう、保育園を卒園するのが寂しいって、泣いている。
保育園生活6年間。改めて培ってきたものの大きさを思う。

IMG_8911.jpg

allenも明日から1歳児クラスに上がる。allenはこの後まだ5年間もここに通う。
最近は片言でお友達の名前も言えるようになってきたし、なんか写真見せてもらうと仲良く楽しくやっていそう。

IMG_8833.jpg

女子と手繋いじゃったりもして。

IMG_8835.jpg

allenもお姉ちゃんのように保育園がどんどん楽しくなって、仲良しのお友達がたくさん出来るといいな。
Comments

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter