Together Through Life

 

こどもざんまい

三連休最終日。パートナー家のお墓詣りに行く。
まずはばあこのお店で義妹家族と合流。人見知りのallenも保育園効果か、今日はすんなり従兄に馴染む。



一緒の車でいざお墓へ。annはやっぱりKちゃんととても仲良しだし、R君もallenも参加して車内は大騒動。

IMG_8826.jpg

楽しそう。

IMG_8825.jpg

お墓でじいこに家族の無事とannの卒園の報告、小学校生活の無事などをお願いする。
その後道の駅で昼食。allenは水浸しで遊ぶ。

IMG_8808.jpg

帰りに寄ったIKEAでも子供たちは大はしゃぎ。annはこの後保育園のお友達が来るのだけれど、大丈夫だろうか…。

夕方からパートナーが謝恩会メンバーのママ打ち上げで出かけ、そのママたちの内2人の子をその間預かる。今日の車内でのKちゃんとannもそうだったけれど、女子たちは本当におしゃべり達者だし、でもまだ子供で暴れ回るし、たまにキーキーキャーキャー奇声を発したりするので、本当にやかましい。
そして、おしゃべり達者な女子たちのごっこ遊びもレベルアップしていて面白い。この日我が家では1件の殺人事件と1件の自殺未遂事件が起こり、解決に名探偵annが乗り出していた。
そんなごっこ劇の名優たち。

IMG_8817.jpg

あっという間に散らかされていく我が家を半ば絶望的な気分で見守り、途中狼や泥棒にさせられ女子たちに返り討ちに合い、子供三昧の賑やかな夜は進む。

さすがにann、この日はあっという間に眠りに落ちました。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter