Together Through Life

 

The Last Lesson

いよいよ今週水曜日に迫ったannの卒園式。その後の謝恩会のサプライズ演出のためのパパダンサーズの練習も今日で最後。なんと今日は4時間。でも最後なのでみっちり。頑張った。
振付はもちろん、衣装もメイクもすべて確認。あとは本番までの2日間、それぞれの自主練で仕上げるのみ。



練習後はメンバー6人中5人で飲み。決起集会というわけでもなかったのだけれど、やっぱり自然と子供らの卒園、パパダンサーズに対する反応の予想など、子煩悩(親バカ)なパパたちばかりなので、そういう話で盛り上がる。

本格的に練習を始めてからは2か月半くらいかな。最初は何も考えずに引き受けたものだったけれど、今、本番直前になって、ここまでやってきて本当に良かったと思える。
部活や学園祭の出し物的な楽しさ、懐かしさをワイワイと楽しめているというシンプルな気持ちもあるし、それをあの暇な学生時代とは違って、それぞれが仕事を持ち、家庭を持ち、忙しい時間の合間を縫って、何よりも大切な子供たちのために頑張るっていう意識を共有できていることが嬉しい気持ち。本番での子供たちの驚く顔、喜ぶ顔、盛り上がる顔。それを思えばこそ頑張ってこれた。そして、皆同じ気持ちなんだっていう嬉しさ。子供を愛する思いをお互いに認識し合える喜び。
なんか大袈裟になっちゃったけど、教えてくれている、協力してくれているママ達も含めて「愛する子供のため」っていうシンプルな共通意識がとても嬉しいのだ。

てな感じで飲み会は大盛り上がり。結果、帰宅後踊ったり歌ったりした(らしい…覚えていない)挙句、ダウン。

IMG_8545.jpg

今日の心地良い疲れと本番への楽しみに包まれて、すやすやと眠りについたとさ。
Comments

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter