Together Through Life

 

ガッツ

去年の冬くらいからannはずっと「スケートに行きたい行きたい!」って言っていて、あまりにも言うし終いには習いたいとまで言うので、どれだけ難しいかを知ってもらうためにも今日ようやく2人で行ってきた。
僕にとっては中学生以来のアイススケート。果たして僕が滑れるかどうか…。

というわけでann念願のアイススケートデビュー!



恐る恐るリンクに入るもやっぱり思っていたよりもツルツル滑る氷上に戸惑うann。壁を伝って足の動きを練習し、たまに手を放して滑ってみる、というのを繰り返す。

IMG_8493a.jpg

そうしているとだんだんと上手になってくる。ローラーブレードの練習効果もあるようで、最後の方には真ん中辺りで、僕が近くで見ていなくても結構すい~って滑るくらいにまでなった。僕も昔の感覚を取り戻し、すいすいってくらいには滑られる。

改めて感心したのが、そのガッツ。正直最初は少しやってあまり滑ることが出来なかったらすぐに帰るって言い出すかもな、なんて思っていたのだけれど、annは転んでも転んでも立ち上がり、頑張るのだ。

転んでも、

IMG_8498a.jpg

転んでも、

IMG_8513a.jpg

転んで転んでジーンズがびしょ濡れになっても、

IMG_8514a.jpg

IMG_8515a.jpg

立ち上がる。

IMG_8517a.jpg

我が子ながら「エライなぁ!」って思ってしまった。

IMG_8507a.jpg

そのガッツがあれば、人生も頑張れるよ。
いつだってこうやって今日みたいに、脇で支えているからね。色々な事情で、申し訳ないけれどスケートは習わせられないけどね…。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter