Together Through Life

 

祝うことは嬉しい

学生時代長くやっていたバイト先のお世話になった先輩が昨年秋に結婚し、子供も授かった。バイト仲間でお祝いをしようってずっと言っていたんだけど、産後の奥さんの体調が優れなかったりして延び延びになっていたのを、今夜ようやくお祝い会を開くことができた。
場所は新橋。こんなワタミだらけのとこがあるんだね。初めて知った。



予定していたメンバーが1人仕事がどうしても終わらずに来られなったのは残念だけど、今も1年に1回くらいだけどまだ続いてるメンツで飲むのは楽しい。しかも今日はお祝いだ。誰かを祝うってのも嬉しい。
あのバイト時代からなんと15年以上、20年近くが経ったことに驚く。1人1人もちろん取り巻く環境は変わったけれど、今も集まるとこうやってあの頃と変わらずおバカな話で盛り上がれることが嬉しい。
先輩が一番盛り上がって、嬉しそうだった。お祝いした側としては何より。お幸せに。
Comments

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter