Together Through Life

 

真夏の方程式(映画)



西谷弘監督『真夏の方程式』を観た。
美しい海辺の街を舞台にした人間模様。子供嫌いな物理学者と子供との交流。そもそもの原作がもう構成からキャラクターからストーリーまで素晴らしいので、原作を読んだ時点で映像が浮かび、今作はそこにあくまでも忠実に従って映画作品にしたという印象。でも、この作品はそれが正解だと思う。完成度の高い原作小説にアレンジを加えると失敗することの方が多い。
まぁ、本読んだときに頭に浮かんだ光景がこうやってほとんどそのまま映像になっているだけっちゃだけなので、安心感はあっても物足りない感もあるような…。でも、うん、この作品はこれが正解だろうなぁ。
Comments

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter