Together Through Life

 

探偵はBARにいる2



橋本一監督『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』を観た。1作目が好きだったので期待して観たのだけれど、充分期待に応えてくれる面白さ。作品の世界観がしっかりと構築されていて、そこに大泉洋と松田龍平というそれぞれの個性が存分に生かされたキャラクターがハマっているのだから、たぶんこのシリーズは今後も鉄板だと思う。
1作目に比べて確かに若干昭和の探偵ものというか、そのコメディハードボイルド感というか、ノスタルジーやビンテージ感は薄れてしまっている印象だけれど、今後シリーズとして続いていくのであればそういった作品も中にはあるだろうといったレベル。おそらく前作はヒロイン小雪の薄幸な雰囲気が作品にパチリとハマっていたこともあるだろうし、そういった意味ではヒロインの重要性も今後は問われていくのかも知れない。今作の尾野真千子も決して悪くはないんだけどね。
早くも次作が楽しみ、今後も続いていってほしい探偵コンビものとなった。
Comments

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter