Together Through Life

 

ハングオーバー!!! 最後の反省会



トッド・フィリップス監督『ハングオーバー!!! 最後の反省会』を観た。1作目がとても素晴らしくて、でも2作目がすごいトーンダウンで、シリーズ3作目に当たる今作は正直言うと完結編だから観ておくかという感じで観たのは否めない。
で、やっぱり面白さや展開の衝撃度で言うと1作目が断然で、2作目もトーンダウンしたとはいえ笑えたんだけど、今回は…。だいたいこれまで踏襲されてきた「ハングオーバー」で何が起こったか分からないのを解きほぐしていくという構成を変えちゃったのが、まぁ狙ったんだろうけれど個人的には残念だった。オチには持ってきているんだけど、そこが一番笑えて「そうそう、『ハングオーバー』はやっぱりこうでしょ!」ってなっちゃったこと自体、それまでの本編がどうだったかということを物語っているわけで。
完結編として綺麗にまとめる必要はあったのかも知れないけれど、そこにこだわったのか構成を変えることが新しい驚きにつながると思っちゃったのか、1作目のファンとしては定番の展開で1作目のような丁寧な創りのハチャメチャさを期待していただけに、残念な完結編になってしまった。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter