Together Through Life

 

パパさんダンサーズ

3月のannの卒園式の後、父母会主催の謝恩会が企画されていて、パパ達の中から有志がAKB48の『恋するフォーチュンクッキー』とゴールデンボンバーの『女々しくて』のダンスをサプライズで披露することになっている。なぜか僕もそのメンバーに選ばれていて、決まったあとはまずは『フォーチュンクッキー』からYou Tubeなんかで見たりはしていた。そして今日が最初の合同練習ということで、直前は踊ってみたり自分なりに練習もしてきた。
先生は同じクラスのママ2人。そのうち1人はエアロビの先生だし、もう1人もタヒチアンダンスなんかをやっているので頼りがいがある。
まずは通して踊ってみましょうと踊ってみると、みんな結構上手くて焦る。その後先生たちの丁寧な指導により、なんとか全員(今日は残念ながら1名欠席だったのだけど)通して踊れるようにはなった。



本番まではたぶんあと2回しか合同練習は出来ないので、結構みんな真剣。最初はノリでなんとかなるんじゃないかと思っていた僕も、他のパパ達の真剣な顔と一生懸命なダンスに刺激を受け、こうなったら「おぉ!」って思われるくらいのダンスを子供たちに披露したい。
そう、みんな思いは同じ。卒園して新しい世界に旅立つ我が子を、最高に盛り上げて送り出してあげたいのだ。
次回の練習まで少なくとも振りは忘れないように。そして『女々しくて』も徐々に覚えていかなければ、なのだ。
Comments

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter