Together Through Life

 

お互いパパ

三連休最終日。以前から久しぶりに会おう会おうと言っていた高校時代からの友人が、奥さんと愛息子と一緒に遊びにきてくれた。彼の愛息子Sくんとは初対面だぁ、楽しみだぁ、とか思っていたら、なんと友人もallenはもちろんannにも初対面だったことに驚き。
annは小さい子が大好きなので世話を焼く。途中からは奥さんが優しいお姉さんだと分かって、引っ張りまわして遊んでもらう。
Sくんは1ヶ月ほどallenよりお兄さん。あまり絡まなかったけれど、またこうやってたまに遊ばせるのも楽しいかも。



それにしてももう彼とは25年近い付き合いになる。長っ!こうやって文字に書くと改めて長いと感じる。最近はあまり会えなくなったけれど、会えば以前と同じ空気感で話せる。お互いパパになってこうやって会う日が来るなんてなぁ。お互いの子供同士がこうやって遊ぶのを見守るなんてなぁ。なんというか、感慨深いというか、あれこれバカな話ばかりしていた学生時代からは考えられないことだ。
だからというか、家族がいると学生時代のノリで話せないことがあるのもまた事実。今度は飲みの席で、あの頃のようにおバカな話をしながら会いたい。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter