Together Through Life

 

釣り初め

昨日約束した通り、一番上の義兄が朝6時に迎えにきてくれた。昨夜から泊まっていた甥っ子と一緒に車に乗り、義母宅に泊まっている義弟を迎えにいく。
コンビニでおにぎりやコーヒーを買い、旧江戸川の河川敷へ。以前連れて行ってもらったときは船に乗ってレインボーブリッジの方まで行ったのだけど、その釣り船屋が店を畳んでしまったらしく、今回は河川敷でシーバスを狙う。
朝焼けが美しく、久しぶりの釣りでテンションも上がる。



でも、投げても投げてもヒットしない。寒いし寒いし、もう超寒いし…。

そんなとき、僕のロッドに手応えが!慌ててリールを巻き、竿を上げる。魚の姿が見えた!
と思った瞬間、手応えがなくなり、糸の先にあったはずのルアーがなくなっているのが見える。あぁ…。
でも、魚はいるのだ!と再びテンションを上げてトライ。10時半くらいまで頑張ったけれど、結局ヒットらしいヒットは僕のそれだけで、義兄も義弟も甥っ子も手応えすら得られず退散。残念だったけれど、久しぶりで楽しかった。

その後は釣具店に連れて行ってもらい、参考までに少々ブラブラ。昼前に帰宅。
年に数回しか会わない義兄だけど、こうやって交流持てるのは楽しいし、今回は悔しかったのでまたリベンジに行きたい!
Comments

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter