Together Through Life

 

厄払いして新年会

新年3日は毎年恒例、義母や義姉家族たちと富岡八幡宮に初詣に行ってからの、義母のお店でパートナー家大集合の新年会という流れ。去年はインフルエンザで参加できなかったけれど、今年は元気に参加。
まずは初詣へと義母のお店に向かうと、なんだか具合が悪くて今年は行かないと…。心配だったし残念だったけれど無理強いも出来ないので、一番上の義姉家族と富岡八幡宮へ。



今年本厄の僕。厄払いもしてもらう。

義母のお店に戻るとまずまず元気な義母。良かった。

続々と集まるパートナーの姉妹家族だったけれど、2番目の義兄のところの甥っ子がインフルエンザで、その甥っ子とその義兄が不参加。これまた残念。でも、パートナー家らしく今年も賑やかに新年を祝う。

IMG_8080.jpg

IMG_8088.jpg

小さな子供たちは会えてうれしくてはしゃぐし、社会人の甥っ子、高校生の甥っ子や姪っ子と年々大人同士みたいになってくる会話も楽しい。

そんな中、人見知り継続中のallenは少々ご機嫌斜め。

IMG_8089.jpg

allenよ、この賑やかさが楽しくなってくるのだよ。まぁ来年はもっと楽しめるだろう。

去年は出来なかった書初めもして、

IMG_8093.jpg

最後は仲良し従姉妹のカラオケで締め。

IMG_8096.jpg

一番上の義兄が久々の釣りを、と明日誘ってくれた。早朝6時に迎えにくるって、少々早起きだけれど、久しぶりだし楽しみだ。
Comments

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter