Together Through Life

 

モンスターズ・ユニバーシティ



ダン・スカンロン監督『モンスターズ・ユニバーシティ』を観た。大好きな『モンスターズ・インク』の続編でありながら、マイクとサリーの出会いと彼らの学園生活を描く前日譚になっている。
単純に「2」にしなかったことは良かったと思うし、相変わらず美しいアニメーションとキャラクターたちの表情、鉄板のストーリー展開はさすがはピクサーと唸らせてはくれるのだけれど、『カーズ2』もそうだったのだけど、やっぱりピクサーの創造性と革新性に満ち溢れた世界は初見でこそそれに驚かされるわけで、続編になるとそういったピクサーらしさが落ちるのは仕方がないことなのか。それでもピクサーの作品が出るたびにワクワクと期待してしまうのだから、例え人気作品の続編であっても…という気持ちで観てしまい、結果う~んと別の意味で唸ることになる。そういった意味では今回は特に新しい登場人物のキャラクターや展開にもっと驚きと新鮮味を加えることができたんじゃないか、とも思う。
だからまぁ、「ニモ」の続編も楽しみではあるのだけれど、少々心配でもある。
Comments

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter