Together Through Life

 

ランドセル

来年4月からannは小学生になる。で、最近ランドセルの話題が出ていて、最初annは「水色がいい!」と言っていたんだけど、親子でいろいろ調べていくうちに親も子も土屋鞄のキャメルがいいんじゃないかということで一致。ここのランドセルは結構人気らしく保育園のお友達もここのにするという親子が多かったので、今日工房もある本店まで仲良しのMちゃんとRちゃんとそのママたちと見に行ってみた。
で、やっぱりannはキャメルがお気に入り。



うん、似合ってるんじゃない?

僕らが子供のころは男子は黒、女子は赤っていうのが定番で、それ以外にも色はあったけれどそんなの選ぶとちょっと浮いちゃうような雰囲気があったけれど、最近の道行く小学生を見ていると本当にみんないろんな色のランドセルを背負っている。今日もやっぱりannにはannに、MちゃんにはMちゃんに、RちゃんにはRちゃんに似合うなぁっていう色がちゃんとあって、ランドセル選びも楽しくなってきたもんだ(初体験だけど)。

ここは工房も見学できるし、何より仲良し女子が3人集まるともう車の中から店の中までずっと大騒ぎ。

IMG_7287.jpg

allenは子供ルームのテレビの前に立って小学生くらいの男子に「赤ちゃん、そこに立つと見えないよ」と注意されたりしながらもお姉ちゃんたちの門出のランドセル選びに付き合ってくれた。

IMG_7289.jpg

今日はあくまで下見なので購入せず。色合いや質感を確認できて良かった。今度実際に買ったらまたじわっと実感湧くんだろうなぁ。
Comments

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter