Together Through Life

 

イエスマン



義弟が前に勧めてくれていたペイトン・リード監督『イエスマン "YES"は人生のパスワード』を観た。
何に対してもNO、無理といっていたネガティヴ男が、“イエス”と言い始めたことで人生が好転する。何に対してもネガティヴにならず、否定から入らず肯定から入ることで人生は変わる。楽しめる。そういった教訓的内容を、笑いあり涙ありで温かく仕上げられている映画。
こういった教訓的なものには特に新鮮味もないし、ストーリーもまぁ読めるのだけれど、観ていてやっぱりスカッと、スッキリとする。それはこういう主人公をやらせたら右に出る者はいないだろうジム・キャリーのキャラクターにも依るだろうし、変にひねくれずにシンプルなサクセスストーリーに仕立てられていることにも因るのだと思う。
ゾーイ・デシャネルが相変わらず独特で不思議な魅力を振りまいていてかわいい。
Comments

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter