Together Through Life

 

お泊まり会

台湾に行ってしまったannのお友達や従妹は泊まりにきたことがあるけれど、全部親が一緒だった。そして今夜ついに保育園のお友達MちゃんとRちゃんが、親抜きで!子供だけで!泊まりに来た。さすが年長さん。



しっかり者のMちゃんはまだしも、一人っ子(もうすぐお姉さんになるけれど)のRちゃんは寝る前とかに寂しがるんじゃないかなぁ…って思っていた。

でも、何のその。
大はしゃぎで遊び、

IMG_6876.jpg

遊び、

IMG_6883.jpg

ベッドに行ってからもなにやら楽しそうに夜中までコソコソ喋ってからようやく寝た。

親が一緒じゃなくても夜を越せる。これは大きな成長じゃないだろうか。annにも出来るかな?きっと出来るんだろうな。
とか、ちょっと寂しいような嬉しいような。子供の成長って、親にとってはそういうことの繰り返しなんだろうな。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter