Together Through Life

 

胃カメラ

先月の健康診断で胃にナニカ隆起がある疑いを持たれ、生まれて初めて再検査の通知が来たときはビビった。再検査は胃内視鏡検査、いわゆる胃カメラというからなおさらビビっていた。そして今日、生まれて初めて胃カメラを飲んできた。
最初はやっぱり抵抗からオエってなって喉をキュッと閉じてしまったけれど、カメラが喉を通ってからはスルスル。もちろん苦しいけれどなるべく力を入れないようにリラックスに努め、寝ころびながら自分の食道や胃をモニターで見る。
意外と綺麗じゃん、って思っていた通り、検査後の先生の説明でも問題なし。ナニカ隆起も見つからなかったので、健康診断で写ったのはバリウムの泡か何かじゃないかと。あぁ、良かった。
それにしても40台に突入した途端の再検査通知だったから本当にたじろいだし、胃カメラは意外と大丈夫だったとは言え今後はなるべく飲みたくはないし、これまで以上に身体のこと考えなければ。

今夜から妹が愛息子Kくんを連れてきた。1週間くらいいる予定。



賑やかで楽しい1週間になりそうだ。
Comments

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter