Together Through Life

 

海で過ごす2日目

今回の宿はパートナーの従兄の佐渡での別宅なので、基本的に大広間に雑魚寝。



IMG_6717.jpg

起きてからもワサワサ。

IMG_6787.jpg

でも、こういうのも楽しい。

今日の予定は海と釣り。早速歩いて海へ。

IMG_6724.jpg

のんびり過ごす。

IMG_6797.jpg

allenも水は全然平気、というかむしろ大好き。顔にかかっても笑ってる。

IMG_6732.jpg

そんな中、僕と甥っ子はシュノーケリングで潜ってサザエをたくさんゲット。美しい日本海に潜ってサザエ取るなんて、あぁ楽しい。ウニもたくさんあったけれど今の時期は身が小さいと言うし、素手だったので断念。アワビも狙っていたのだけど見つけられず、こちらはパートナーの従兄さんがゲット。夜に刺身で頂き、舌鼓。

一旦家に戻り、少し休憩。

IMG_6739.jpg

夕方になる前に男の子メンバー中心で釣りへ行く。

IMG_6742.jpg

IMG_6748.jpg

針が5つついた特殊な糸を垂らすとわらわらと食いつく小さなアジ。釣れ過ぎて逆に面白くないくらいだったけれど、まぁ大漁大漁。
夜にはそれを揚げてもらってビールのつまみに。

IMG_6755.jpg

子供たちは子供たちで遊び、大人たちは大人たちで飲む。
ニッポンの田舎で過ごす正しい夏の夜の過ごし方。

IMG_6753.jpg

外に出てみると満天の星空が広がり、薄かったけれど天の川も望めた。ビール片手にはしゃぐ大人。
いやまったくもう本当に、正しい夏休みの夜だなぁ。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter