Together Through Life

 

強行軍の初日

義母が佐渡島の出身で、以前から僕らを誘ってくれていたし、僕も佐渡には行ったことがないので是非行きたいとずっと言っていた。そんな佐渡への旅が今年実現。昨日の夕方車で出発し新潟港へ、なんと深夜3時出港のカーフェリーに乗り込む。同行は義母と2番目の義姉家族。それとパートナーの伯母さんや従兄家族など。宿泊先もパートナーの従兄の平屋というから、これはニッポンの正しい田舎の夏が満喫できそうだと期待に胸が膨らむ。



ただまぁ強行軍でね。子供たちは特に船ではしゃいで眠れないしね。
早朝両津に着き、そのまま矢島経島へたらい舟に乗りに向かうも、着いたころにはまだ営業してない。大人も子供も眠い眠い。新潟へ向かう車中で元気だったannも、

IMG_6778_201308281455225b9.jpg

肝心の佐渡に着いてから爆睡。

IMG_6781.jpg

僕ももちろん眠かったけれど、なんとなく気分も高揚していたので散歩。

IMG_6696.jpg

そして営業開始後、たらい舟に乗り込む。

IMG_6785.jpg

思っていた以上にグラグラ揺れたけれど、それもまた楽しい。
その後佐渡金山へ。でも子供たちはもう眠いの通り越して気持ち悪いって言うし、結局入ったのはばあこと義兄と高校生の甥っ子と僕の4人だけ。

IMG_6707.jpg

中は寒かったけれど、こういう歴史にも触れられて良かった。

その後尖閣湾クルーズの遊覧船にも乗るつもりだったのだけど、あまりにも疲れて眠かったので断念。宿泊先へ行って、寝る。

復活したあとは歩いて行ける距離にある海へ。日本海へ。

IMG_6716.jpg

明日はここへのんびり来る予定。楽しみだ。
Comments

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter