Together Through Life

 

レ・ミゼラブル



トム・フーパー監督『レ・ミゼラブル』を観た。
冒頭からの圧倒的映像にこれはもう劇場で観なかったことを激しく後悔する。それほどの迫力と細部にまでこだわる造り込み。すごかった。
原作は150年前の小説なので、ストーリーが古臭いことは仕方ない。この作品はストーリーうんぬんではなく、ミュージカルの古典的名作をどうやって映画として成り立たせているかに尽きる。
僕は原作小説も読んだことないし、ミュージカルも観たことがない。でも、映画として、いや映画ならではの見せ方として観ている者の心は鷲掴みにされる。
歌は、魂の震えなのだと思い知った。震えは振動し、共鳴し、観ているこちらの心も震える。それが出来た時点でミュージカル映画として素晴らしい作品だと思える。
今度原作読んでみよう。出来ればミュージカル舞台も観てみたいなぁ。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter