Together Through Life

 

ずっと続きますように

秩父で花火が出来なかった(何せ子供たちは朝からフルスロットルなので夜はコテッと寝ちゃうから)ので、今夜はannと花火をしようと約束していた。
夕方から最近お気に入りのカッコつけポーズで僕を待っていたみたい。



しかもあんなにスカートスカート言っていたお方が、最近はパンツスタイルがお気に入りのようで。本当にコロコロ変わるもんだこと。

で、張り切って花火。allenは初体験。

IMG_6478.jpg

おっかなびっくりながら興味深そうに眺め、途中からははしゃぐお姉ちゃんと一緒にケラケラ笑っていた。早く自分でも持てるようになるといいね。

IMG_6481.jpg

家に戻り、昨日が67回目の誕生日だったじいじのお祝い。

IMG_6485.jpg

じいじにとってallenは真剣に目の中に入れても痛くないくらいかわいい存在で、それはそれでいいのだけれど、最近はannがそんなじいじに少々着いていけずに2人の仲がちょっと険悪になったりすることもある。お互いに言い聞かして(じいじに言い聞かすのもどうかという感じだけど、本当に言い聞かさないとallenしか目に入っていないこともあるので…)、それからは随分以前の仲の良さを取り戻してきた2人。じいさんと5歳の女の子。色々あって面白いなぁ。
とにかくannはエラそうにしていてもじいじが大好き。allenだってもちろん大好き。そして、孫たちと一緒に暮らせて、心から幸せそうにしている父がここにいること。毎年こうやって、今年もこうやって父の誕生日をお祝いできることが、僕は本当に嬉しいし、感謝だ。
来年も、その先もずっと、続きますように。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter