Together Through Life

 

ひまわりの茶話会

今日は上半期のひまわり組茶話会。年長さんなので卒園の謝恩会に経費を残しておきたいという理由(だったと思う)から、今回は交通公園で自由に遊び回るというもの。allenの具合が少し良くなかったのでannと2人で行く。



出欠を取ったあとは本当に自由行動。思い思いに遊び回る子供たちと一緒にもちろん遊ぶ。

IMG_6172.jpg

アッツかったので皆でかき氷。

IMG_6176.jpg

食べ終わった人から駆け出していく。annもどこかに行ってしまったので探しにいくと、必死にバギーを漕いで登場。

IMG_6177.jpg

それにしてもこういう自由行動の茶話会も子供たちの性格の違いが見れて楽しい。ほとんどの子が親なんてほったらかしで遊び回るのだけど、ずっとお母さんと一緒にいる子もいる。
annは1人で勝手にどこかに行ったり、僕を呼んで一緒に遊んだりと気まぐれさん。

IMG_6191.jpg

それでもやっぱり仲良しのお友達と遊んでいる方が楽しいよね。ソフトクリームとかを買うとき以外は…。

IMG_6187.jpg

このクラスのお友達は皆個性的で明るくて元気で、一緒に遊ぶこちらもパワーと幸福感が漲ってくる。このクラスでの活動も今年度が最後。卒園したあとは、バラバラになったりもするのかな。それはそれで仕方ないことだとも思うけれど、願わくはいつまでも続くお友達が何人かでもいてくれたらなぁ。

IMG_6194.jpg
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter